次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 赤外線銃とは

こんにちは。ナカムラ二等兵です。
赤外線銃とはなにか改めてまとめました。
このカテゴリを見ればなんとなく赤外線銃についてわかると思います。






赤外線とは

そもそも赤外線とはなんなのか。
ずばり、赤外線とは人の目には見えない光です。


…って言われるとなんだかわかりませんね(^^;
身近な物で言うと、テレビのリモコンが発しているものも赤外線です。
昔のケータイなんかは赤外線通信なんかでアドレス交換なんかしてましたね。

赤外線は目には見えませんが、
データ通信を無線で行うために昔から使われてきた光の一種ってことですね。


赤外線銃とは

赤外線銃とは、赤外線を発する銃の形をした玩具です。
もしかすると気付かないうちに遊んだことがあるかもしれません。
遊園地のシューティングゲームや、ゲームセンターのガンコン。
あれらも(全てとは言い切れませんが)原理的に言えば赤外線銃なのです。

では私達の開発している赤外線銃はどのようなものか、
次の項目でまとめていきます。

REDRAYJAPANでは、赤外線銃を使ってサバイバルゲームが出来ないかと活動しています。

赤外線銃にはこのようなメリットがあります。
当たっても痛くない→安全
射程距離が長い
ゴミが出ない→エコ

つまり
BB弾を使用すると他の人に迷惑がかかる街中やショッピングモール
ビルからビルで撃ちあうロングレンジスナイパー戦
ゴミが出ないので公園や近くの山でサバイバルゲーム
なんてシチュエーションで楽しめるのです。


また当たってケガをすることがないので、
家族で対戦することもできます。

REDRAYJAPANの開発している赤外線銃を使用した時の公式基本ルールです


プレイヤーはセンサーのついた帽子を被ります。
相手の帽子を狙い、撃ち合います。
tmkm

プレイヤーにはそれぞれHPが設定されています。(基本:100)
相手プレイヤーのHPをゼロにすると勝利となります。

tmkm

赤外線銃には攻撃力がそれぞれあり、
P90N型、P90型は、攻撃力10です。(2015年1月現在)
(今後開発する赤外線銃は特徴に合わせて攻撃力が変わる場合があります。)

なのでP90型を使用してのゲームの場合、
相手に10発当てると相手を倒すことが出来ます。
自分も10発当たると負けてしまいます。
先に10発当てれば勝利ってことですね!

フレンドリーファイヤ(同士打ち)あり。
弾数制限あり。

これが赤外線銃の基本ルールとなります。
ここからサバイバルゲーム同様、
チームデスマッチやフラッグ戦、バトルロイヤル、VIP戦など、
さまざまなゲームルールで遊ぶことができます。

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
さきほど事務所の中にオオスズメバチが侵入し
壮絶な攻防戦が繰り広げられていました。


今日のタイトルは「遠足と同じです」

さて遠足と赤外線銃はなにが同じなのでしょうかー。 





 







正解は…




















赤外線銃の対戦ゲームは、
遠足やピクニックと同じくらいしか
リスクがない

でした。



というのも、
昨日静岡で開催している赤外線銃の対戦ゲームの保険料が見直され、
遠足やピクニックの保険と同じにまで価格が下がったのです(*^o^*)
 

赤外線銃による対戦ゲームは

・これまで対戦ゲーム中に事故がなかったこと
・赤外線が人体に全くの無害なこと
・参加者が他の参加者に接触することが少ないルールであること

これらがこのような評価につながったのだと思います(*^-^*) 


夏は開催日を増やして大江戸温泉すんぷ夢ひろばにて
対戦ゲームを開催していくので
友達誘ってぜひ遊びに来てください!!


以上、
報告終わり!(^^ゞ 

↑このページのトップヘ