次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: お知らせ

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
そういえば大和型戦艦の二番艦武蔵が発見されましたね。
中継動画は英語でよくわからなかったのですぐ見るのをやめてしまったのはないしょです。
ちなみに私の好きな戦艦は長門です。




伝令!

4月25日26日は幕張メッセに集合!!


みなさんなら言わずともわかるでしょうが…



ニコニコ超会議4
出展が決定!!



少し前に決まってたのですが、ようやく情報解禁令が出されました!(´∀`)





今回の赤外線銃。



キーワードはネギです!

http://www.chokaigi.jp/2015/booth/cho_marunage.html


なんのことだと思った方、レッド将軍の前回書いた記事をご覧ください。

ヒントが写真に隠されています。




あと超アニメエリア 「ゴルゴ13」 超会議狙撃指令(空中ガンアクション体験)

でも赤外線銃が使われる予定です。

極限状態での狙撃にぜひあなたも挑戦してみてください!



次の記事でニコニコ超会議をさらに楽しめる方法を伝授するのでお楽しみに!

ではそんなところで。

報告終わり!


「しょんないことに真実がある。」
こんにちは。ナカムラ一等兵です。


しょんないとは、静岡弁でしょうもないことを意味します。
悪いニュアンスというよりは、愛嬌のあるしょうもなさに対して使います。



んで、冒頭の「しょんないことに真実がある。」というキャッチフレーズ


ピンとくるあなた、おそらく静岡県民ですね。


それもそのはず。そのキャッチが使われているのは静岡朝日テレビ人気ローカル番組
「しょんないTV」(さぁアクセス!w→http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/)


静岡出身のピエール瀧さんとアナウンサーの広瀬さんが静岡県内のマニアックな場所やサブカルチャー的なスポットを巡るゆる〜い番組です。


その番組の活動拠点である秘密基地が引越し先を探しているということで、
先月くらいから引越し先を探す企画が進行してました。


そんで秘密基地候補がいくつか出てきた結果、

なんと
私たちがサバゲーフィールドで使用させて頂いているすんぷ夢ひろば内に引越してきました。



静岡で19日深夜に放送した番組では秘密基地が決まり、
しょんない秘密基地からしょんないランドに変わったことくらいしか放送していなかったので
ここの場所でどんな番組が生まれていくのか今から楽しみです。
(あわよくばこの番組に乗っかって赤外線銃を周知させたい…)


他県でも放送されている場所が少しあるので、
もし放送されていたらぜひ一度ご視聴下さい。
私たちは写っていませんけどねw

撮影が終わった後に遊びに来ていただいたので
お願いして記念写真撮ってもらいました↓


tmkm


見てください。
この緩みきった私の顔www

そしてなぜかこの日スーツだったレッド将軍。


その時にちゃっかり瀧さんからサインも貰ったのがトップの写真です。



読み返すと赤外線とはまったく関係ない記事でしたねwww

まーそんなところで。
報告終わり!

P90_01

皆様お久しぶりです!


最近ナカムラ二等兵にブログを占領されつつあるレッド将軍です!


さてイキナリですが

今週末3月7日㈯、3月8日㈰ 15時~20時で

某企画を推し進めていた会社さんと一緒に限定お披露目企画を実施します!


ななんあななあななんあなななななあんあと!


全国初お披露目です。
BlogPaint
皆さんのお越しをお待ちしておりま~す。



因みにこんな感じのNEW企画も進行中です!!
IMG_3197
こんな感じで打合せをして~ (奥は自分です。)


DSC_4904
将軍こうですか!?  

DSC_4921
                        違う違う!こうだっ!

IMG_3252
                             こうですね?! 

( ・∀・)イイゾ!その調子だっ!

な寸劇。


皆様乞うご期待です(`・ω・´)ゞ


そんなとこ~(´・ω・`)


おまけ

DSC_4925


DSC_4939

IMG_3220






告知】赤外線銃サバイバルゲームフィールド期間開催決定!

この度、大江戸温泉物語株式会社様のご厚意を頂き

駿府夢広場 5周年記念目玉企画の一つとして

期間限定!赤外線サバイバルゲームフィールドオープン!!

ゲームは以下の2つから!

・最大3on3(1on1からOK!) サバイバル対戦ゲーム!
・日本国内唯一!有効射程200mスナイパーライフルを利用した遠距離射的ゲーム!

詳細は下に!

▶サバイバル対戦ゲーム!

各人のHP100を持ち 1回でHP10減って行く赤外線銃で相手を倒す!
チームプレイも良し!
個人技に走るもよし!

遊び方自由自在♫

仲の良い友人と
会社の同僚とサークルと
家族でワイワイ!みんなでハラハラ!思いっっきり対戦できるサバイバルゲーム

▶目指せ10発必中! 200m赤外線銃を利用したスナイパーゲーム◎

安心安全な赤外線銃を使って、江戸の町でサバイバルゲームを体験!

ニコニコ超会議3(幕張メッセ:12万人来場)では延べ1,000名近くが体験し
最大1時間の待ち行列ができた最大射程200mを誇るスナイパーライフルを体験出来ます!

レンジは10m、30m 50m 、そして難関100m(経験者で無いと当たらなくなってきます!)をご用意

どちらもお得な温泉付きチケットで体験できます♫

一汗流して、スナイパーで緊張した体を休めに 温泉浸かりましょう!!

■期間
7月26日~8月31日まで

■場所
静岡市駿河区古宿
大江戸温泉物語 駿府夢広場内のお土産町にて
11

10381190_671490282899027_76800991_o


■時間

15時~20時 (最終受付19時50分)

■料金

対戦ゲーム、スナイパーチャレンジ共に

大人1人  500円! 
子供    250円!

▶▶ 超 お 得 ! !『温泉入浴券付きゲームチケット』

大人:1000円 子供:500円  
土日であれば入浴券+100円でゲームが体験できます!

(※入浴券は、大人:平日700円、土日900円 子供土日平日 400円)

■対象年齢
7歳以上!


※スナイパーライフルは保護者の補助が必要になります

7月から随時静岡県内にてCMを放映予定!

皆様のご来場をお待ちしております(`・ω・´)ゞ

 

皆様

ご報告 大変遅くなりました!

本ブログに出てくる写真に写っている方は全員ブログ掲載OKを貰っているので悪しからず!

早速ご報告!

2日目はなななんと!

BlogPaint








石仮面を狙撃しようコラボ

IMG_2126
こんな感じで石仮面を被っている方を狙撃していきます!


被ってくれた方はななななと!

通りすがりの方々です!

因みに命中すると赤石が赤く光ります



BlogPaint
雑踏に隠れる石仮面

BlogPaint
ブースをよく見ると・・・・。

BlogPaint
こんな感じで皆様結構普通に歩いてくれます


また、戻ってきた石仮面を誰かに被ってもらおう!と

『石仮面を被ってまるなげひろば内を歩く簡単なお仕事です!』とアナウンスすると!




IMG_2109


IMG_2116

IMG_2075

可愛い女の子ばかりですみません(笑)

ブログ掲載OKだったのでついつい…。

そんな感じで



当ブース、2日目も大盛況!

IMG_2073
IMG_2089
IMG_2062
BlogPaint



IMG_2131
自宅警備隊 N.E.E.T  の隊員も訓練に参加してくれました


実はN.E.E.Tさんはお隣さんのブースで、色々と助けていただきました。

本当に感謝しております!




世界一のNEETであると確信!超会議での宅外派遣任務お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

IMG_2134

また何処かで会う時は一緒に訓練をしましょう!



2日間本当に大変でしたが

とても楽しく、一生忘れられない思い出となりました。


最後に記事をご紹介!

ねとらぼ様
自作の空挺戦闘車すげー! 企画準備運営をユーザーに丸投げした「まるなげ広場」が超カオス

小太郎ブログ様
グソクムシは意外と固くて速かった!ニコニコ超会議3で面白かったものレポート



REDRAYブースにいらして、こんな素敵な記事を書いてくれました!

感謝感激です(*^_^*)


また報告を書きますのでお楽しみに!


そんなとこ~(*´ω`*)




 

↑このページのトップヘ