次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: お知らせ

こんにちは。
昨日今日と間借りしている施設の草刈りを手伝い、
全身筋肉痛のナカムラ一等兵です。





imgres


実は5月末に日本テレビのSENSORSさんから
レッド将軍が取材を受けていました。



SENSORSとは 、



Technology x Entertainment
新時代の感性が、未来を探知する。






をコンセプトに、
最先端のクリエイティブやテクノロジー、
ムーブメントを創造/探知する感性、またはその感性を持つ人物、と定義つけ、
様々な視点から最先端の新しいエンターテインメントを紹介する番組。



残念ながら関東ローカルのため視聴したことはないですが、
なかなかおもしろそうな番組ですね(^ ^)



取材を受けると聞いた時は、
そんな番組に赤外線銃を取り上げて貰えるなんて何かの間違いだろう。
取材されたとしても、上の判断で記事にはならないはず。
ーなんてレッド将軍と話していたにもかかわらず…、


ななななんんんと記事になっちゃいましたー(*^o^*)
http://www.sensors.jp/post/survival_game.html 


テクノロジー×エンターテインメントというキーワードに恐れ多さを感じながらも、
丁寧に赤外線銃の動機から内容まで記事にされていて嬉しい限りですね(^^)


SENSORSの雰囲気と記事の写真とのギャップが個人的にツボですw

今回はWeb用の取材のみなのでテレビでの放送はありません。 


今日はそんな感じで。
報告終わり! (^^ゞ


 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
いよいよ7月に入りましたね。

7月の静岡大江戸温泉すんぷ夢ひろばでのイベントの開催スケジュールです。 
tmkm
夏休みがはじまりますね。

どこも混んでいてい行く場所がない!

そんなときはぜひ大江戸温泉すんぷ夢ひろばにて
赤外線銃の対戦ゲームで遊んでみてください!

両親は温泉にゆっくり浸かり、
お子さんは赤外線銃対戦ゲーム。

もちろん家族での対戦も大歓迎です!


大学生の参加もお待ちしています(^^ゞ


以上、
報告終わり!

 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
5月も半ばになりましたね。


今週の土曜、日曜は静岡でホビーショーが開催されます。
毎年かなりの賑わいを見せている展示会なので
行ったことのない人はぜひ足を運んでみてください(*´∀`*)

そして私たちはいつも通りすんぷ夢ひろばにて赤外線銃イベントを開催しているので、
ぜひホビーショーの帰りがけにでも遊びに来てください(`・ω・´)ゞ




少し気が早いですが6月の静岡すんぷ夢ひろばでのイベントスケジュールです。





全土日開催です(*´∀`*)
わざわざカレンダーにしなくてもよかったですね笑

そんなわけで祝日がない休みの貴重な月ですが、
ぜひぜひすんぷ夢ひろばで赤外線銃サバゲーをエンジョイして
お風呂にもはいってリフレッシュしちゃってください!!

ではでは
報告終わり!(`・ω・´)ゞ
 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
ニコニコ超会議2015無事終わりました。




今回のニコニコ超会議2015の総来場者数は
なななんんと


約15万人だそうです!! 



す、すげぇ....


REDRAYJAPANのブースにも
二日間で約1400人ほどの方が赤外線銃を体験してました。

来てくれた方ありがとうございました(`・ω・´)ゞ



ちなみに超アニメブースのゴルゴ13も
1052名の方が遊んだそうです!

全ての標的を倒せた人がどのくらいいたのか気になります。

 
REDRAYJAPANのブースはこんな感じでした。


tmkm



tmkm

ザ☆八百屋って感じです!www


そして今回の看板娘(?)
ツインミクちゃん

tmkm

いいですね
かわいいですね〜(*´∀`*)

それもそのはず
ツインミクちゃんのレイヤーさんは…

声優をやっている
戦えぴっちょりーなさん!
Blog:http://ameblo.jp/hellopischna/


モデルをやっている
片山サキさん!
Blog:http://ameblo.jp/saki-ss07/


tmkm

ブースでは呼び込み以外に赤外線銃についてミクちゃんが教えてくれてました!!

tmkm


tmkm


tmkm


tmkm



レッド将軍も張り切ってましたよー!

tmkm


tmkm

途中でオヤジ狩りにあっていましたがw

tmkm


あ!あとメディアの取材も数カ所から受けました!!

tmkm


tmkm



tmkm

遊びに来てくれたペッパーにもネギで遊んでもらいました!!!

tmkm

そしてニセモノ感の強いペッパーも…w

tmkm



ネギを撃っている絵は
恵方巻きを食べる絵に似ている

tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm



ネギじゃなくP90型の赤外線銃でも50mの標的を狙撃しました。

tmkm


tmkm


tmkm


tmkm

狩られるものと狩るもの(REDRAYJAPANスタッフ、普段は猟師)も
ニコニコ超会議では仲良しです。

tmkm


tmkm



艦隊Ver.のP90で大和さんにポーズもとってもらいました。

tmkm


tmkm



今回一番可愛かったのはこちらの親子です!

tmkm


tmkm


以上!
そんな感じで!
報告終わり!(`・ω・´)ゞ 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
4月に入りましたね。
知ってますか?
エイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけみたいです。
私が目覚めた時にはすでに午後でした。
来年頑張ります。



4月11日にニコニコ本社にて第6回まるなげデーが開催されます。
REDRAYJAPANも小規模ですが少し展示をおこないます。





ただ




今回はレッド将軍が公務 、
ナカムラは恒例すんぷ夢ひろばのイベントのため
戦闘員2名がまるなげデーに行けない事が判明!



そこで急遽、
戦闘員ではなく開発員であるオカモトさんに丸投げ!



展示は小規模ですが開発に関して聞けるチャンス!
赤外線銃の開発に興味がある方は


2015年4月11日(土)
ニコニコ本社B2 イベントスペース
(東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P'PARCO B2F)

にぜひ遊びに来てみてください。


以上、
報告終わり!(`・ω・´)ゞ

↑このページのトップヘ