次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

カテゴリ: 赤外線銃開発日誌

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
午前中は台風の影響で雨がすごかったですが午後はすごく晴れました。晴れると気持ちが良いですね。


ひさびさに開発に関することです。
ずっと進めていたものがようやく情報解禁になったので
少しずつ記事にしていきます。


ここ最近ずっと開発しているのは
ポン付けで赤外線銃になってしまうサイレンサー型赤外線送信機(仮称)


 こんな感じ↓ というか、これ
tmkm



この新機構は、
電動ガン・ガスガンの内部に改造を施す必要がないので
自分の持っているモデルガンに
ポンと取り付けるだけでカンタンに赤外線銃にすることが出来ます!


これまでP90型赤外線銃についてよく言われてきた

「撃った時の反動が…」
「撃った時の音が…」
 
という問題も一緒に解決です笑

 
 
気になる命中精度なども従来のP90タイプとほとんど変わりません。
もちろんP90タイプと交戦することも出来ます。

 このサイレンサーの機構は現在特許も申請中(^^ゞ

これからますます赤外線銃の敷居が低くなって
いろいろな場所で遊んでもらえたらいいなと思ってます^^


試射動画などはまた次の記事までに用意しておきますね(*^_^*)

では今回はそんなところでー
以上、報告終わり!(^^ゞ 

ご無沙汰しました。ナカムラ一等兵です。
最近のマイブームはミニ四駆です。
世代でいうとレッツ&ゴーです。


今日はハンドガンタイプの赤外線銃の紹介です。

 gun


現在赤外線をインストールしてあるのは、
上の写真に載ってる
・H&K Mk 23
・コルト センチメーターマスター
・H&K USP
・GLOCK 26

の4つ。

ハンドガンは取り回しが良くていいですよね。
ただ難点として…

P90型に比べて
当たり判定が
結構シビアw


実際に撃ってみた動画がこちら↓





でもしっかり狙えば光なのでよく当たります!
 
シューティングゲームでタイムを競うのも面白そうですね。

以上
報告終わり!(`・ω・´)ゞ 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
怒涛の半月が終わりました。


相模湖のサバランから始まりニコニコ超会議、ゴールデンウィークの静岡でのイベント…
昨日は久々の日曜休みでしたが特にすることもなく
休みを無碍に消化してしまい少し後悔中です_(:3」∠)_


前回の記事で私が持っていた魔法の杖…
実は市販されている学習リモコンなのです。

これにサバゲー用のダメージを記憶させれば
交戦が出来るわけです!!(*´∀`*)

tmkm

ただ扱いがとても難しい_(:3」∠)_

開発のオカモトさんと戦いましたが、
一発しか当てることが出来ませんでしたorz

そして杖の振り過ぎで腕が筋肉痛になりかけてます(-_-;)

あくまで市販されているものを応用したに過ぎないので、
ここから交戦用に改良・開発をしていきたいですね!

魔法の杖など銃以外の武器も充実すれば
世界観がグッと広がりそうですね!


以上
報告終わり!(`・ω・´)ゞ


こんにちは。ナカムラ一等兵です。
本日再びです。


ライフルネギの試射動画が完成したので
よかったら見てください。

動画の的は約25m・約35m・約80mの位置にあります。
もたもたしてるのは一等兵だからってことで許してください笑


そしてみんなが一番見たいであろうネギライフルの試射動画はあげられるか未定です。
期待せず待っていてください(´・ω・`)

以上、
追加報告終わり!(`・ω・´)ゞ

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
ニコニコ超会議も気がつけば今週末です。


ニコニコ超会議2015「ユーザー応援企画」に出展する予定の赤外線銃を公開しちゃいます!!

その名もライフルネギ!

tmkm

ネギ迷彩を施されたスナイパーライフルは、
遥か彼方の敵にネギだと思わせたままヒットさせる
超仕様である(`・ω・´)


実はこのライフルネギ、
昨年のニコニコ超会議3の時のスナイパーライフルより
中身は地味にアップデートされていて見た目に似合わず玄人向け!
結構シビアな設定なので当てるのが前回よりも難しいですよ!

ちなみに超ネギ仕様のネギライフルは
こんな感じ↓

tmkm


これはもはやネギでしかない…w

ぜひニコニコ超会議でライフルネギとネギライフルを見に来てください(^^)
待ってまーす!


以上ナカムラ一等兵でした
報告終わり!(`・ω・´)ゞ

↑このページのトップヘ