天気も良かったので

試しに晴天時の最大射程を測りに行ってきました。

09
因みにダットサイトはLEUPOLD タイプ MARK4 楽天で3,980円


的はこんな感じで
12
左の身に付ける帽子タイプの受光器 (7v:ボルト)

ターゲットタイプの受光器(3v:ボルト)

2つを狙ってみました

始めは30m

こんな感じ
20

バシバシ当たるけど

銃の個癖なのかレンズの具合なのか右下に強く集弾

なんでだろうと。

因みに風速5m前後の風が吹いてます。


下の動画その様子


※後に検証した結果、原因は銃に使われているIR‐LEDの個癖と判明。
  レンズの焦点距離やなどには関係無いみたい。

次に60m

37



右下に照準しないと当たらない

勿論電圧の低いターゲットタイプの受光器は既に反応すらしない。

10

写真にはダットサイトの赤い点が微かに見えるかな

ダットサイトのゼロインをしっかりやれば

恐らく交戦出来る。


次に90m


写真撮り忘れ


しっかり視認では出来るので
ダットサイトの赤い点を頼りに右下を照準

5発ほど撃った後、見事命中!

赤外線なので真っ直ぐ飛ぶがやはり熱いぜ。





その後

犬の散歩していたおじさんも急遽参加。

そして80mで見事スナイプ。

や、やるじゃないか汗


ゲームとしては命中までの残弾と距離で競える「スナイパーチャレンジ」構想が浮上



屋外で試していたので色んな人から興味の話を頂きました。



43

特に危なくないので、安全管理をしっかりやれば

赤外線を利用すれば何処でもサバゲが出来そうな予感るんるん♪


そんなとこでした♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚