「しょんないことに真実がある。」
こんにちは。ナカムラ一等兵です。


しょんないとは、静岡弁でしょうもないことを意味します。
悪いニュアンスというよりは、愛嬌のあるしょうもなさに対して使います。



んで、冒頭の「しょんないことに真実がある。」というキャッチフレーズ


ピンとくるあなた、おそらく静岡県民ですね。


それもそのはず。そのキャッチが使われているのは静岡朝日テレビ人気ローカル番組
「しょんないTV」(さぁアクセス!w→http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/)


静岡出身のピエール瀧さんとアナウンサーの広瀬さんが静岡県内のマニアックな場所やサブカルチャー的なスポットを巡るゆる〜い番組です。


その番組の活動拠点である秘密基地が引越し先を探しているということで、
先月くらいから引越し先を探す企画が進行してました。


そんで秘密基地候補がいくつか出てきた結果、

なんと
私たちがサバゲーフィールドで使用させて頂いているすんぷ夢ひろば内に引越してきました。



静岡で19日深夜に放送した番組では秘密基地が決まり、
しょんない秘密基地からしょんないランドに変わったことくらいしか放送していなかったので
ここの場所でどんな番組が生まれていくのか今から楽しみです。
(あわよくばこの番組に乗っかって赤外線銃を周知させたい…)


他県でも放送されている場所が少しあるので、
もし放送されていたらぜひ一度ご視聴下さい。
私たちは写っていませんけどねw

撮影が終わった後に遊びに来ていただいたので
お願いして記念写真撮ってもらいました↓


tmkm


見てください。
この緩みきった私の顔www

そしてなぜかこの日スーツだったレッド将軍。


その時にちゃっかり瀧さんからサインも貰ったのがトップの写真です。



読み返すと赤外線とはまったく関係ない記事でしたねwww

まーそんなところで。
報告終わり!