こんにちは。ナカムラ二等兵です。
無事ニコニコ闘会議終わりました。




今回のニコニコ闘会議は、初開催のイベントで二日間に渡り開催され、
3万5786人の方が来場されたそうです。
私の印象としてはゲーム実況の祭典といった感じでした。

tmkm


そんなゲーム実況の祭典にゲームとは近いようで遠い、
まるなげブースと呼ばれるわれわれも出店させていただいたエリアがありました。

tmkm


ここのブースはニコつくが運営からまるなげされたユーザー出店のエリアです。
限られたスペースに
自宅警備隊NEETさんや日本うんこ学会さん、販売の方々でひしめき合っていました。


そんな人が多く行き交う場所で赤外線銃を展示、
撃たせる体験コーナーも設けました。
参加者が用意された約20m先のマトに向かって撃つ撃つ…。
子どもも大人もレイヤーさんもみんな夢中。
通行人などお構いなしです。

tmkm

こんなことBB弾でやったあかつきには大問題ですよね。
でも赤外線銃は人に当たろうがただの光なので全く問題なし。
当たったかどうかすら気が付きません。

3万5786人いる会場でも問題なく遊べる赤外線銃、
一家に一台いかがですか?笑
※と言っても販売はしておりません^^;

ただ今回体験していただいた方から、
会社で社員同士で撃ち合いがしたいとの相談をいただきました。
もう少し量産体制が整えばレンタルなどは開始できると思うので、
レンタルに興味がある方はぜひコメントください(^o^)


今回ニコニコ闘会議に出店してみて、
ゲーム実況はさすがにお客さんの層が違うようにも感じましたが、
それでも興味を持つ人も多く、
赤外線銃は年齢性別問わず、
どんなユーザーにも楽しんでもらえるツールだと改めて思いました。


ではそんなところで
報告終わり!