先ずは皆様

あけましておめでとうございます!

本年もRED RAY JAPANをよろしくお願い致します。

そしてニコニコ動画に上がっています実証用スナイパーライフルの動画が3万再生を突破!!

赤外線銃の可能性を追求している者として、とても嬉しく思います。

と同時に、期待されているんだな~と実感いたしました。


更なる改良や発展型の開発、ゲームシステムの構築などなど

課題山積ですが

皆様の期待に応えるべく、日々精進し、引き続き研究開発を進めてまいります。




そして先日1月5日に行われたイベントにて

早速実証用スナイパーライフルを展示&手にとって遊んで頂きました。

BlogPaint
手前は私です。

特に多かったのが

20代、30代男性

やっぱりボルトアクションのコッキングで射撃するスナイパーライフルで遊んでいました。

この楽しさは、やってみないと分からないですよね。

イベントはそこそこの入りでした。

そろそろこの辺での認知度も徐々に広がってきたようです。




そして小雨が降りしきる中

元陸上自衛官の方にお願いして実証用スナイパーライフルの射程を確認するチャレンジを行ってみました。


先ずは60m
BlogPaint

難なくクリア。この辺は想定しているゲームの最大レンジです。

サバゲは言わずもがなですが。


そして次に120m

BlogPaint
この後だんだん雨が降ってきまして

最終的には120~140mくらいまでの狙撃を実施


そこからまだ測れたのですが

冷た~い雨が降りしきりるため赤外線が届かず・・・。


結局本日の最大有効射程は126mとなりました。

若干ながら140mも届いていましたが”有効射程”とは言えないので今回は☓ですね。

次回は晴れた日や曇の日などにチャレンジする予定です。

1月12日、日曜日

連休中日に同じ場所
場所:清水エスパルス ドリームプラザ目の前広場
〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15
http://www.dream-plaza.co.jp/
時間:11:00~17:00
日程 1月12日㈰

こちらで開催いたしますのでスナイパーライフルを触りたい方
実際に赤外線銃で対戦したい方

お待ちしております(`・ω・´)ゞ

そんなぁ~と~こ(・∀・)