次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

2015年10月

ご無沙汰のナカムラ一等兵であります〜!

開催直前の告知ですが…

とよた科学体験館のイベントで
赤外線銃が使用されます━━(゚∀゚)━━!



とりあえずまずはチラシをご覧くださいませ

ホラーナイトちらし-01

『 1夜限り、夜のとよた科学体験館におばけ・ゾンビが大集合!?
忍び寄るモンスターを振り切りミッションをクリアしよう!!』

どのように赤外線銃が使用されるのか…
企画は豊田市青少年センターさんなので
実は具体的に全く知らないのです(^^;
 
開催は10月11日(日)
ちょうど三連休の真ん中ですね!(*^_^*)

残念ながら参加資格は
豊田市在住・在学・在勤の18~39歳独身者とのことなので、
静岡在住のわたくしは参加できないのです(´;ω;`)

記録写真を撮りに行く予定なので
イベント終わってからまたどんなイベントだったかブログ書くので、
楽しみにしていて下さい(^^ゞ

 以上、
報告終わり!(`・ω・´) 
 
 

だいぶご無沙汰しちゃいました。
ナカムラ一等兵です。

tmkm

9月27日・28日にLUMINOXが大阪でイベントを開催しました。 
元Navy SEALs隊員のNick North(ニック・ノース)氏を招いたスペシャルなイベントです。
最近話題のSEALDsじゃないですよ?あのNavy SEALsですよ!(゚∀゚)

そんな超有名ブランドのイベントに



なななななんと

うちの赤外線銃が 


使われましたー!!

 
 
しかも元Navy SEALs隊員のNick North氏にも触っていただき
だいぶ気に入っていただけたようでした!(*^O^*)

tmkm
↑M4型赤外線銃を片手に参加者に指導する元Navy SEALs隊員のNick North(ニック・ノース)氏


一体何が起こっているんだ(^ν^)




イベントはお子さんや女性の方にも大変人気だったようで、
皆さん試射のために列をなしていました。

tmkm



今回のイベントでは
"P90型赤外線銃"と前回の記事でアップした新型サイレンサータイプ、
その名も"M4A1 TYPE-IR"の二種類をご用意しました。

tmkm


tmkm


tmkm

標的は毎度おなじみのLEDが点灯するタイプです。

けっこう標的まで距離があったので、
当たる人もいれば外す人もいてなかなかいいバランスだったようです。


より多くの人に遊んでいただけてよかったです(*^_^*)

 
新型の"M4A1 TYPE-IR"についても 
また記事にしますので、
少々お待ちください。。))


以上、
報告終わり!!(^^ゞ 

↑このページのトップヘ