次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

2015年06月

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
さきほど事務所の中にオオスズメバチが侵入し
壮絶な攻防戦が繰り広げられていました。


今日のタイトルは「遠足と同じです」

さて遠足と赤外線銃はなにが同じなのでしょうかー。 





 







正解は…




















赤外線銃の対戦ゲームは、
遠足やピクニックと同じくらいしか
リスクがない

でした。



というのも、
昨日静岡で開催している赤外線銃の対戦ゲームの保険料が見直され、
遠足やピクニックの保険と同じにまで価格が下がったのです(*^o^*)
 

赤外線銃による対戦ゲームは

・これまで対戦ゲーム中に事故がなかったこと
・赤外線が人体に全くの無害なこと
・参加者が他の参加者に接触することが少ないルールであること

これらがこのような評価につながったのだと思います(*^-^*) 


夏は開催日を増やして大江戸温泉すんぷ夢ひろばにて
対戦ゲームを開催していくので
友達誘ってぜひ遊びに来てください!!


以上、
報告終わり!(^^ゞ 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
暑くなったり寒くなったり疲れますね。

土曜日曜と静岡で恒例の対戦ゲームをすんぷ夢ひろばにて開催していました。


土曜の参加者は全然いませんでしたが、
日曜日はははじめて対戦ゲームをやるよって方が多く大変盛り上がりました。


tmkm





tmkm




本日のイベントが終わり光線銃を見てみるとだいぶガタがきていますね。
二年以上イベントで酷使してきたので、
現行の光線銃の寿命が近づいてきたようです。
そろそろ交換時期だよなぁ。




そんなことをレッド将軍に相談したいのに....







レッド将軍、本日は風邪のためお休みです(-_-;)




開発のオカモトさんも体調不良で
まさにREDRAY JAPANは壊滅状態です。

そしてわたくしナカムラ一等兵の身にも、





tmkm




大切なメガネが壊れてしまいました(T_T)
ギャグ漫画みたいな折れ方です....


不運が多いですね...。



みなさまも体調管理など気をつけてくださいね(-_- )

では以上で、
報告終わり!(- -ゞ






こんにちは。ナカムラ一等兵です。
降ったり止んだりまた降ったり、
梅雨ってかんじですね。


日曜日はあいにくの雨で開催時間は短めでしたが、
土曜日、日曜日と静岡すんぷ夢ひろばにて
恒例のサバイバルゲームを開催していました。


tmkm 

写真は土曜日に遊んでいただいた3兄弟です。
一番下の3歳の女の子もお兄ちゃん達と対等に遊んでいました(*´∀`*)
小さいお子さんの参加もお待ちしています!

一人っ子だよ、兄弟で対戦はヤダって方は、
ナカムラ一等兵がお相手もしますのでぜひお気軽にお声がけください(`・ω・´)ゞ 

対戦ゲームではない遊び方も現在練っていますので
楽しみにしていてください!(・∀・) 

では報告終わり!(`・ω・´)ゞ


どうも、ブログ更新が滞っています。
お久しぶりのナカムラ一等兵です。

急に暑くなりましたね。
梅雨入りしたというのに今日の静岡は晴天でとても暑いです。 

そういえば6/11付の産経ニュースで赤外線銃が取り上げられました。
http://www.sankei.com/west/news/150611/wst1506110018-n1.html 

内容は神戸アニメストリートさんが開催しているサバイバルゲームです。
神戸アニメストリートさんでもうちの開発しているP90を使用していますよ(`・ω・´)

ビルの駐車場がフィールとのことで雨が降っても遊べますね!
神戸アニメストリートさんのPR動画がこちら↓


実はうちのスタッフ全員神戸アニメストリートさんのイベントに参加したことないんです(´・ω・`)
いいですよねぇ〜駐車場でサバイバルゲーム。なるべく早いうちに遊んでみたいな。

【イベント情報】
場 所:アスタくにづか3番館5階駐車場 (兵庫県神戸市長田区久保町5丁目1−1)
参加費:平日 1000円 / 祝日 1500円
営業時間:平日 17時〜21時 / 土日祝 12時~21時
定休日:水曜
問い合わせ:神戸アニメストリート((電)078-643-1001)



神戸に行く際はぜひ遊んでみてください!
そんでコメント欄に感想ください(*´∀`*)

以上、報告終わり!(`・ω・´)ゞ

ご無沙汰しました。ナカムラ一等兵です。
最近のマイブームはミニ四駆です。
世代でいうとレッツ&ゴーです。


今日はハンドガンタイプの赤外線銃の紹介です。

 gun


現在赤外線をインストールしてあるのは、
上の写真に載ってる
・H&K Mk 23
・コルト センチメーターマスター
・H&K USP
・GLOCK 26

の4つ。

ハンドガンは取り回しが良くていいですよね。
ただ難点として…

P90型に比べて
当たり判定が
結構シビアw


実際に撃ってみた動画がこちら↓





でもしっかり狙えば光なのでよく当たります!
 
シューティングゲームでタイムを競うのも面白そうですね。

以上
報告終わり!(`・ω・´)ゞ 

↑このページのトップヘ