次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

2015年04月

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
ニコニコ超会議2015無事終わりました。




今回のニコニコ超会議2015の総来場者数は
なななんんと


約15万人だそうです!! 



す、すげぇ....


REDRAYJAPANのブースにも
二日間で約1400人ほどの方が赤外線銃を体験してました。

来てくれた方ありがとうございました(`・ω・´)ゞ



ちなみに超アニメブースのゴルゴ13も
1052名の方が遊んだそうです!

全ての標的を倒せた人がどのくらいいたのか気になります。

 
REDRAYJAPANのブースはこんな感じでした。


tmkm



tmkm

ザ☆八百屋って感じです!www


そして今回の看板娘(?)
ツインミクちゃん

tmkm

いいですね
かわいいですね〜(*´∀`*)

それもそのはず
ツインミクちゃんのレイヤーさんは…

声優をやっている
戦えぴっちょりーなさん!
Blog:http://ameblo.jp/hellopischna/


モデルをやっている
片山サキさん!
Blog:http://ameblo.jp/saki-ss07/


tmkm

ブースでは呼び込み以外に赤外線銃についてミクちゃんが教えてくれてました!!

tmkm


tmkm


tmkm


tmkm



レッド将軍も張り切ってましたよー!

tmkm


tmkm

途中でオヤジ狩りにあっていましたがw

tmkm


あ!あとメディアの取材も数カ所から受けました!!

tmkm


tmkm



tmkm

遊びに来てくれたペッパーにもネギで遊んでもらいました!!!

tmkm

そしてニセモノ感の強いペッパーも…w

tmkm



ネギを撃っている絵は
恵方巻きを食べる絵に似ている

tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm


tmkm



ネギじゃなくP90型の赤外線銃でも50mの標的を狙撃しました。

tmkm


tmkm


tmkm


tmkm

狩られるものと狩るもの(REDRAYJAPANスタッフ、普段は猟師)も
ニコニコ超会議では仲良しです。

tmkm


tmkm



艦隊Ver.のP90で大和さんにポーズもとってもらいました。

tmkm


tmkm



今回一番可愛かったのはこちらの親子です!

tmkm


tmkm


以上!
そんな感じで!
報告終わり!(`・ω・´)ゞ 

こんばんわ。ナカムラ一等兵です。

ニコニコ超会議2015

一日目終わりました。


ブログを書く気力をなくしたレッド将軍にかわり、

わたくしナカムラが一日目の状況を報告します(`・ω・´)ゞ



まずはタイトルの共通点、
わかりますか?





じつはこれ





ニコニコ超会議2015で
赤外線銃とコラボしたものです!





まずはハスラー。
これは町会議でお馴染み
SUZUKIのハスラーですね!

ホールが違ったので写真はありませんが、
町会議のお祭仕様ハスラーが

どうやらメリーゴーランドになって
ニコニコ超会議2015で遊べるそうですよ。


このハスラーの射的カーでも
町会議同様、赤外線銃で射的が出来ます!






そして
お次はネギ。


ネギはこのブログを見ている人なら言わずもがなかも知れませんが、
はい、ネギライフルのことですね!


tmkm


ブースにはかわいい女の子2人がネギライフルとネギントン(ネギ迷彩レミントン・ショットガン)で
いつも男だらけのむさかったREDRAYJAPANブースに
華を添えております(*´∀`*)


ブースの看板はこんな感じ↓


tmkm


試射動画をあげた
ライフルネギもありますが…

お客さんが多く対応が追いつかないので
youtubeを見たという方限定でお願いします(´・ω・`)

試射したい方はナカムラに「youtubeを見て来たんだけど…」って言ってください。
お願いいたします。(´・ω・`)ゞ






んで、ラストのゴルゴ13!
殺し屋でお馴染みの漫画の主人公ですね!



それをモチーフにしたブースが
ニコニコ超会議2015、第9・10ホール、
超アニメブースのど真ん中にあります。


内容は、4人の標的を地上6mからジップラインで滑空しながら
撃ち抜いていくというかなり難易度の高いミッションゲーム!

ここで使われている銃器も


じつは



私たちの開発している赤外線銃なんです!!!(^^)


tmkm


どうですか!?
このスピード感!

詳細は是非会場でご覧ください!


二日目行く方は是非午前中がおすすめ!
今日の午後はかな〜り並んでました!
一時間待ち!

あと体重制限(80kg未満)身長制限(111cm以上)があるのでお気をつけてください!
 



一日目の状況ですが、
ゴルゴ13の体験人数450人強
REDRAYJAPANで射的を体験した方約600人

ゴルゴ13もREDRAYJAPANも
ホールが他とメインホールと離れた場所にあるので午前中はスムーズに体験できると思います。


ただ日曜日は土曜日の比じゃないほどの人が来ると思うので
もしかしたら午前から混む可能性もあることはご了承ください。




そんな感じで、


では明日も皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


以上!
一日目の状況報告終わり!(`・ω・´)ゞ
 

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
本日再びです。


ライフルネギの試射動画が完成したので
よかったら見てください。

動画の的は約25m・約35m・約80mの位置にあります。
もたもたしてるのは一等兵だからってことで許してください笑


そしてみんなが一番見たいであろうネギライフルの試射動画はあげられるか未定です。
期待せず待っていてください(´・ω・`)

以上、
追加報告終わり!(`・ω・´)ゞ

こんにちは。ナカムラ一等兵です。
ニコニコ超会議も気がつけば今週末です。


ニコニコ超会議2015「ユーザー応援企画」に出展する予定の赤外線銃を公開しちゃいます!!

その名もライフルネギ!

tmkm

ネギ迷彩を施されたスナイパーライフルは、
遥か彼方の敵にネギだと思わせたままヒットさせる
超仕様である(`・ω・´)


実はこのライフルネギ、
昨年のニコニコ超会議3の時のスナイパーライフルより
中身は地味にアップデートされていて見た目に似合わず玄人向け!
結構シビアな設定なので当てるのが前回よりも難しいですよ!

ちなみに超ネギ仕様のネギライフルは
こんな感じ↓

tmkm


これはもはやネギでしかない…w

ぜひニコニコ超会議でライフルネギとネギライフルを見に来てください(^^)
待ってまーす!


以上ナカムラ一等兵でした
報告終わり!(`・ω・´)ゞ

走るのはあまり得意ではありません。
こんにちは。ナカムラ一等兵です。




先週の18日土曜日に相模湖プレジャーフォレストにて第一回サバイバルランが開催されました。

tmkm

「サバイバルラン」は、サバイバル感覚で楽しめるランニングイベントだそうで、
大自然のなかに設置された約4kmのコースをランニングしながら、
8種類の“サバイバルポイント”でさまざまなミッションをクリアするという面白い企画。

tmkm

じつはこの第8ポイントの「狙い撃ちの森」にて、
私たちの開発している赤外線銃が使われました。


tmkm

内容は「設置された10箇所のターゲットを赤外線銃で撃ちながら走る」というもの。
参加者の方は初めて持つ赤外線銃に苦戦しながらも、
レッド教官のあつ〜い指導を受けターゲットに命中させておりました。

tmkm

30分毎に200名ほどが出走するため開始から休憩する間もなく、
あまり写真を取ることが出来ませんでしたが3枚ほど当日の写真をあげます。

tmkm


tmkm


tmkm

サバイバルという単語から熱い男性ばかりの参加かと思いきや、
かわいい女性の方や可愛らしい子どもまで
幅広い人たちがサバイバルランを楽しんでおられました(*´∀`*)

いろんな人が楽しめるイベントっていですよね。
まーそんな感じで

以上、
報告終わり!(`・ω・´)ゞ

↑このページのトップヘ