次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

2015年01月

こんにちは。ナカムラ二等兵です。
雨ですね。
事務所に自転車で来たら靴がびしょ濡れになりました。





さて、
明日からニコニコ闘会議のため、
準備と荷物のまとめ作業をおこなっております。

tmkm



オカモト上等工長がなにやら作業をしております。
明日披露するので楽しみにしていてください(^^ゞ

tmkm



では報告終わり!
また明日!

REDRAYJAPANの開発している赤外線銃を使用した時の公式基本ルールです


プレイヤーはセンサーのついた帽子を被ります。
相手の帽子を狙い、撃ち合います。
tmkm

プレイヤーにはそれぞれHPが設定されています。(基本:100)
相手プレイヤーのHPをゼロにすると勝利となります。

tmkm

赤外線銃には攻撃力がそれぞれあり、
P90N型、P90型は、攻撃力10です。(2015年1月現在)
(今後開発する赤外線銃は特徴に合わせて攻撃力が変わる場合があります。)

なのでP90型を使用してのゲームの場合、
相手に10発当てると相手を倒すことが出来ます。
自分も10発当たると負けてしまいます。
先に10発当てれば勝利ってことですね!

フレンドリーファイヤ(同士打ち)あり。
弾数制限あり。

これが赤外線銃の基本ルールとなります。
ここからサバイバルゲーム同様、
チームデスマッチやフラッグ戦、バトルロイヤル、VIP戦など、
さまざまなゲームルールで遊ぶことができます。

REDRAYJAPANでは、赤外線銃を使ってサバイバルゲームが出来ないかと活動しています。

赤外線銃にはこのようなメリットがあります。
当たっても痛くない→安全
射程距離が長い
ゴミが出ない→エコ

つまり
BB弾を使用すると他の人に迷惑がかかる街中やショッピングモール
ビルからビルで撃ちあうロングレンジスナイパー戦
ゴミが出ないので公園や近くの山でサバイバルゲーム
なんてシチュエーションで楽しめるのです。


また当たってケガをすることがないので、
家族で対戦することもできます。

こんにちは。ナカムラ二等兵です。
赤外線銃とはなにか改めてまとめました。
このカテゴリを見ればなんとなく赤外線銃についてわかると思います。






赤外線とは

そもそも赤外線とはなんなのか。
ずばり、赤外線とは人の目には見えない光です。


…って言われるとなんだかわかりませんね(^^;
身近な物で言うと、テレビのリモコンが発しているものも赤外線です。
昔のケータイなんかは赤外線通信なんかでアドレス交換なんかしてましたね。

赤外線は目には見えませんが、
データ通信を無線で行うために昔から使われてきた光の一種ってことですね。


赤外線銃とは

赤外線銃とは、赤外線を発する銃の形をした玩具です。
もしかすると気付かないうちに遊んだことがあるかもしれません。
遊園地のシューティングゲームや、ゲームセンターのガンコン。
あれらも(全てとは言い切れませんが)原理的に言えば赤外線銃なのです。

では私達の開発している赤外線銃はどのようなものか、
次の項目でまとめていきます。

nakamura こんにちは。ナカムラ二等兵です。
一昨日から少し体調不良で昨日まで寝てました。
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。



さて、
今週末開催のニコニコ闘会議にブース出展します。


…病み上がりで声小さかったですかね。


今週末は
ニコニコ闘会議に
ブース出展します





…大きな声でいってはみたものの、
内容はただの展示です。






闘う会議ですが
私達ブースは
闘いません。



REDRAYJAPANブースは
HALL5の丸投げ広場内にあります。

闘いに疲れたら休憩がてら遊びにきてください。
スタッフ3人でゆるーく展示をやってると思います。

もちろん赤外線銃に触ったり遊べますよー。
希望があればレッド将軍が手とり足取りタクティカルトレーニングをしてくれるかも…


イベントの詳しい内容はニコニコ闘会議のwebページをご覧ください。
http://tokaigi.jp/


そういえばトップ画を撮るためにガンコンを持ちましたが、
最近は家庭ゲーム機用のガンコンも見なくなりましたねー
(今となってはガンコンを知らない世代の方が多いのかしら…))
ちなみに私が手にしている青いガンコンもチューンしてありP-90型との交戦が可能なんです。
もし興味がある人がいれば闘会議に持って行きまーす。
興味があればコメントください。

では報告終わり!(^^ゞ

↑このページのトップヘ