次世代赤外線銃をどうかする研究所-RED RAY JAPAN-

次世代赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています(`・ω・´)ゞ 検・レッドレイジャパン 赤外線銃 光線銃 対戦ゲーム

赤外線銃開発と制作をしながら赤外線でサバゲが出来ないか?!を模索しています。

子供も大人もおねーさんも
何処でも(商業施設や商店街、学校、普通に人の入るどこかでも)遊べるのが特徴です

リモコンと変わらない赤外線なので目に入っても大丈夫!掃除もいらずに超エコ
そんな特性を応用出来るようなゲームの構築などやってます。(`・ω・´)ゞ

638853808089S
但し、今週末は台風なので残念な勢い


イベントなんかでは

射的大会とかの貸出にも対応できそうかな?

他にも商店街活性化イベントとかも。







今日もイベント会場の設置云々の打ち合わせをメールでしていました。

早くお披露目会をしたいですね。



んじゃま、そんな感じで( -д-)ノ


07

ニコニコ動画に動画を上げました

今回はP90タイプの赤外線銃の説明です


基本的にハンドガンも同じ機能です。

何だか昨日一昨日と再生数が異様に伸びてる気がするのは

なんでなんだろう。

と小1時間。


やっぱわかんねーや。

そんなとこ( ´_ゝ`)

41


昨日の夜に廊下で本格的に銃の修正を行う。

14丁の内2丁に不具合が見つかり戦線離脱。

現在可動は12丁+ハンドガン2丁

殆ど赤外線発光器の個癖と判明

赤外線を投射するための光学機器は、なんと100均で売っているオペラグラスを使用していたのだが

おおよそ30m~90m以内は30cm内に集弾するのでとりあえず問題なし。


赤外線発光器の個癖はどうするべきか。。。

とりあえず、どのくらいズレ(ダットサイトを真ん中にした中心からのズレ)ているのか記入し

本格的な修正は後日


10

感覚的に言えば、30m内のゲームは問題無いけど

屋外の場合はちょっと興ざめるくらいの弾着。といったところ。


屋外ゲームも視野に修正する方法を探る。

そんなとこ(´・ω・`) 

天気も良かったので

試しに晴天時の最大射程を測りに行ってきました。

09
因みにダットサイトはLEUPOLD タイプ MARK4 楽天で3,980円


的はこんな感じで
12
左の身に付ける帽子タイプの受光器 (7v:ボルト)

ターゲットタイプの受光器(3v:ボルト)

2つを狙ってみました

始めは30m

こんな感じ
20

バシバシ当たるけど

銃の個癖なのかレンズの具合なのか右下に強く集弾

なんでだろうと。

因みに風速5m前後の風が吹いてます。


下の動画その様子


※後に検証した結果、原因は銃に使われているIR‐LEDの個癖と判明。
  レンズの焦点距離やなどには関係無いみたい。

次に60m

37



右下に照準しないと当たらない

勿論電圧の低いターゲットタイプの受光器は既に反応すらしない。

10

写真にはダットサイトの赤い点が微かに見えるかな

ダットサイトのゼロインをしっかりやれば

恐らく交戦出来る。


次に90m


写真撮り忘れ


しっかり視認では出来るので
ダットサイトの赤い点を頼りに右下を照準

5発ほど撃った後、見事命中!

赤外線なので真っ直ぐ飛ぶがやはり熱いぜ。





その後

犬の散歩していたおじさんも急遽参加。

そして80mで見事スナイプ。

や、やるじゃないか汗


ゲームとしては命中までの残弾と距離で競える「スナイパーチャレンジ」構想が浮上



屋外で試していたので色んな人から興味の話を頂きました。



43

特に危なくないので、安全管理をしっかりやれば

赤外線を利用すれば何処でもサバゲが出来そうな予感るんるん♪


そんなとこでした♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_0600
本日ニコニコ動画に5本の動画をアップロードしました。

次世代赤外線銃完成したので遊んでみました10月2日

http://www.nicovideo.jp/watch/1382261626

次世代赤外線銃完成したので遊んでみました verマシンガン編10月2日
 

http://www.nicovideo.jp/watch/1382262321

次世代赤外線銃完成したので遊んでみました ハンドガン&手榴弾
http://www.nicovideo.jp/watch/1382262796

次世代赤外線銃完成したので遊んでみました P90で ターゲット戦

http://www.nicovideo.jp/watch/1382264535

次世代赤外線銃完成したので遊んでみました ハンドガンでターゲット戦

http://www.nicovideo.jp/watch/1382264954



以上です。



↑このページのトップヘ